« JR東海さわやかウォーキング(御殿場) | トップページ

2018年7月14日 (土)

東京まちさんぽ(地下鉄赤塚)

2018.07.14 sun 地下鉄赤塚駅 ⇒ 千川駅 約10.5㎞

長らくブログをお休みしていました。ご心配かけました。ウォーキングブログ再開します。ちょっと簡素な内容で始めます。自己満足のための記録のブログですが、今後ともよろしくお願いします。

東京メトロの東京まちさんぽ 

01

地図。今回のコースは、地下鉄赤塚駅【スタート】 ⇒ 光が丘公園 ⇒ 秋の陽公園 ⇒ としまえん ⇒ 平成つつじ公園 ⇒ 江古田界隈 ⇒ 千川駅【ゴール】 です。

02
地下鉄赤塚駅。今日は、ここからスタートです。

03
光が丘公園。かなり広い公園で、公園中程に池もあるようですが、コース通り、外周の一区画だけ歩きます。

04
光が丘公園。木陰が心地いいです。

05
秋の陽公園こ。

06
秋の陽公園。写真右側の木陰の小径がコースですが、敢えて日向の木道を歩きますsweat01。暑い~impact

07
光が丘3丁目付近。本当に暑い日なので、木陰が涼しく、有り難く感じます。

08
平成つつじ公園。つつじの季節ではないので、至って普通の公園。

09
千川通り(瀬戸道)。昔、瀬戸道に沿って、千川上水が流れていたので、千川通りともいいます。昭和20年頃から、千川上水は暗渠化しました。

この後、江古田界隈も歩きましたが、だらーんと歩いていたので、写真をとりわすれていまいました(笑)。

10

千川駅。ここがゴールです。とにかく暑い日でした。10㎞程度で汗タラタラ、バテバテでした。

« JR東海さわやかウォーキング(御殿場) | トップページ

ウォーキング」カテゴリの記事

東京メトロ」カテゴリの記事

東京都」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでした! (笑)
バックも夏バージョンに衣替えですね。
心配しましたが、お元気そうで安心しました。

としまえんは子供が小さいころは良く出かけた場所です。
江古田界隈も以前は親戚があり懐かしい言葉の響きを感じました。
夏場はどうしても猛暑が疲れを呼びますが、木陰は風も冷たく救われますね。
前回1回目のTOKYOウォーク駒沢公園は多摩川の河川敷は日陰が無い所を約3キロ程歩きましたがやはり暑さでバテ気味になりましたが、2回目の瑞穂町の山歩きは救われました。

明日はTWAの海の日ウォークですね。 walkerZ さんと初めてお逢いした場所ですね。(笑)
メトロ有楽町線で豊洲駅迄行きます。

お帰りなさい、お待ちしておりましたよ。
昨年の御殿場以来のブログ再開ですね。
昨日は当地も特別の暑さで、都内もさぞかし暑かったのでは。。。
コースは未知のところですが健脚の「walkerZ」さん、久々の10kmに心地好い汗を流されたのではないでしょうか。

自分は4月に右足を痛め、以来ウォークイベントへの参加は控えておりますが、毎朝自宅周辺のお散歩ウォーキングは再開し、秋のイベントには参加したいと思っております。
以前同様これからも宜しくお願い致します。

>あすかさん
早速のコメントありがとうございます。
あすかさんはちゃんと定期的にウォーキングされているんですよね~。
これからは私も毎週ウォーキングしようと思います。
・・・と決意を語っていますが、外は暑いですね。
今回はたった10㎞程度でしたが、汗、ダラダラで、バテバテでした(笑)。
TWAの海の日ウォーク、あすかさんとお目にかかったイベントですね。
本当、お会いできて良かったです。
今後ともよろしくお願いします。

>country walkerさん
ひっそり再会したのですが、早速コメントありがとうございます。
最近の暑さって、異常ですね。健脚とお褒めいただきましたが、今回はタラタラ、ダラダラ歩いていました(笑)。
CWさん、足の具合はどうでしょうか。無理せお散歩楽しんでくださいね。
今後ともよろしくお願いします。

ご無沙汰してます。

再開されたようで。
海の日記念ウォークで、あすかさんから教えてもらいました。

メトロの東京まちさんぽがあったのですね。
ノーマークでした。残念。

歩きのレポート楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!
では。

>edokappa さん
お久しぶりです。海の日記念ウォーク参加されたんですね。
Aさんのブログで知りました。そういえば、Aさんとつないでくださったのがedokappa さんでしたね。
いろいろ多忙+怠け癖で、ウォーキングもブログもご無沙汰でした。
暑さのせいか、久々のせいか、10㎞程度でバテバテでした。
今後は、また長距離にも参加したいと思います。
今後トモよろしくお願いします。

walkerZさん お久しぶりでした
近場からの、ウオーキング再開ブログを楽しみにしています
連日の、酷暑のなかでのウオーキングあまり無理をなさいませんように!
これからもよろしくお願いします。

>太郎衛門さん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
豪雨では、貴殿の地域も大変だったようで、心配しておりました。
毎日暑いですね。早速ウォーキング&ブログ再開となったのですが、
真夏はウォーキングイベントがないですね(笑)。
今後ともよろしくお願いします。

ご無沙汰です。

ブログとウォーキングの再開ですね。
今年の夏は暑いので10km歩くのも大変ですよね。

このコースポスターで見て気になっていたのですが、結局暑さを考えたら申し込みそびれました。

おひさしぶりです。
せっかくウォーキング再会しましたが、イベントが少なく、また
暑さのため参加もためらう日々・・・・。
またまたブログの間隔が開いてしまいます(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JR東海さわやかウォーキング(御殿場) | トップページ

無料ブログはココログ
2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31